上司にジャンルの違うギターを教えられるか・・無理!

ギターをやっていると、興味のある人が
「ギターやってるんだってね」と声をかけてくれることが
あります。

この前も職場の上司にあたる50代の人なのですが
ギターに興味があるらしく、いろいろ聞かれました。

どうも、アコギを弾いてみたいということらしく
難しい?や、なんか簡単な曲ある?
などをヒマある度に聞かれます。


教えてくれオーラが出ていてちょっと引き気味です・・・

でも私も教えられるレベルではないのですが
上司ともなれば条件関係なく「嫌」です・・笑

アドバイスくらいだったらできますが
それも部下からされるも気のいいものではないと
思えるのですがね。

そもそもジャンルが違うので、かなりのズレが発生しそうですね。

このようなサイトにも書いてますが

どうしてもコードスタートになってしまう教え方になり
簡単な方法なんてわかりません。

「根性ですよ!ギターなんて!」なんて言えませんからね^^

ということで、その年代の方の練習方法でなにか
いいものを探している最中であります。

まあ、でもいい感じで接して仕事が円滑に進めば
良い共有材料にはなりますね。