ギターに挫折しそうな時に考えること

ギターに挫折しそうな時に考えるといいこと。

何度も挫折しそうな局面が襲ってきました。
特にこのギターってやつはその局面が多いような
気がする・・

手が痛い・・
全く押さえられない
スムーズに動かない
はっきり音が鳴らない


でも、その壁にブチ当たって心が折れて
煮詰まったとき最近ではこのように思うようにしています。




「はは〜ん、来た来たこれがギターをしている人がぶち当たる
壁というやつかーーー!こういうところで辞めていく人が多いんだな!」

「私は知っていたぞ〜。本当に上手くなれるのか?と
自信を失うのがこういう時なんだな〜」

「しかし俺は辞めないぞ〜。これをクリアしていく人が
ギターを弾けるようになるんだ〜」




と、ちょっと客観的に自分を見るようにしています。

すると、今は出来なくても必ずたどり着くと。

大事なのはそこで、絶対やめないこと。


こんな感じで焦らず練習しています。

そしてギターを拭いてやったりします^^